極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケトジェニックダイエット中のスイーツ

基本的には、ケトジェニックダイエット中にスイーツはご法度です! でも、スイーツの中に炭水化物が入っていないか微量であれば大丈夫なのです(^▽^)/ でも、ファミマだったかローソンだったか忘れましたが、ローカーボ(低炭水化物)のパンやお菓子が売って…

各食品の炭水化物含有量

まずは、代表的な食品の100gあたりの炭水化物量です。 コーンフレークやパンは凄い量ですね。 この中で一番少ないうどんでさえ、麵だけでケトジェニックダイエットの1日上限量を超えてしまいます。 では、野菜はどうでしょうか? かぼちゃ、玉ねぎ、とま…

「ケトン体回路」の始動法

「ケトン体回路」を動かすためには、エネルギー源を糖質から脂質へシフトする必要があります。 そのためには、まず食生活を低糖質(低炭水化物)なものに変えなければいけません。 では具体的な量はどれくらいなのでしょうか? 「低糖質系」や「ケトジェニッ…

ケトン体回路

人間の体が、生きるためのエネルギーを作り出す回路には3種類あります。 第1の回路は、現代一般的となっている米や小麦粉を代表とする炭水化物(糖質)をグリコーゲンに変換してエネルギーにする回路です。 第2の回路は、あまり使いたくはないけど緊急用の…

ケトン体とは

前回は、ケトジェニックダイエットのキーとなるのはケトン体であることを書きましたので、今回はケトン体とは何かをお話しします。 ケトン体は、脂肪を分解して得られる脂肪酸をケトン体の形に変換し、脳や骨格筋などその他の多くの組織のエネルギー源として…

ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットとは、ザックリ言うと糖質を制限することによって体脂肪をケトン体に変換してエネルギーとして消費することにより体脂肪を減らしていくダイエットの事です。 なーんだ、糖質制限ね!ご飯やパンを減らせばいいんでしょ! と思った方…

MONCLER ROD (ロッド)カーキ

さて大好評だった?MONCLER RODシリーズですが、最後はカーキです。 実はもう手放しているのですが、写真が有ったのでご紹介します。 ベースがフライトジャケットだから、一番しっくりくる色かもしれません。 カーキの場合は、内側もカーキでした。 サイズ表…

MONCLER ROD (ロッド)グリーン

前々回から始まったMONCLER RODシリーズですが、今回はグリーンです。 ダウンジャケットで最も多いのがブラックだと思うのですが、だからこそ私は滅多に冬服の黒は買わないですね。 ただでさえ寒くて暗い時間が多いのに、服まで黒にしようとは思いません。 …

MONCLER ROD (ロッド)ネイビー

今日は、予告どおり色違いのロッドです。 説明は同じなので、ほぼ写真だけ掲載します。 私は、このネイビーが一番好きです。 昨年長男にあげたのですが、また同じネイビーを買ってしまいました( ´∀` ) やはりこのコヨーテファーがラグジュアリー感を醸し出…

MONCLER ROD (ロッド)ボルドー

今回は、私が一番好きなモデルでROD(ロッド)を紹介します。 ロッドの注目すべき点は、内部にリュックの様なストラップを配備している事。脱ぎたくなったら満員電車の中などでも背負う事ができる機能的オプションとなっています。 フードにはコヨーテファー…

MONCLER CHABRE (シャブレ)

2009年のモデルで、ウールのダウンベストです。 ロゴマークのベースが黒です。 後ろは全面ウールです。 内側は、モンクレール特有のシャイニーナイロンです。 アニメタグは、やはり特有の淡い色合いです。 真っ白の布に濃い色のアニメタグは偽物です! これ…