極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ケトジェニックダイエット中のスイーツ

基本的には、ケトジェニックダイエット中にスイーツはご法度です!

 

f:id:kiwamikun:20220131121432j:plain

でも、スイーツの中に炭水化物が入っていないか微量であれば大丈夫なのです(^▽^)/

 

でも、ファミマだったかローソンだったか忘れましたが、ローカーボ(低炭水化物)のパンやお菓子が売ってありましたが、あれではだめです!

 

安心して楽しむためには手作りしなければいけませんが、それも楽しみと考えましょう♪

では、具体的なものを紹介いたします。

 

まず一番大事なことは、甘味料に何を使うか?です。

f:id:kiwamikun:20220131130034j:plain

コーヒーゼリーやクッキーに甘みが無いと寂しいですが大丈夫です!

これは、砂糖のように甘いにもかかわらず、人体に吸収されないから実質糖質0という魔法のような甘味料なのです(^^♪

 

そして、小麦粉の代わりに使うのが大豆粉

 

グルテンです。

苦しくなるほど食べすぎると、炭水化物量10gを超えてしまうかもしれませんが、程ほどの量であれば炭水化物量3g程度ですみます。

 

ケトジェニックダイエットと言っても、工夫次第で色々楽しめますよ♪

 

具体的なレシピなどは、また今度掲載します!(^^♪