極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒のバルサン煙タイプ

近々中古住宅を購入するので、荷物を運びこむ前に害虫駆除をしておこうと思います。 何が一番効果的かを調べたところ、近隣に予め火事ではないことを周知する必要がありますが、最も強力なのは煙タイプで、尚且つ「抵抗性ゴキブリ」にも効果が高いのが「黒の…

DBR-Z320が焦げ臭い!

昨晩気持ちよくハイボールを飲んでいると、何やらプラスチックが焦げたような焦げ臭い臭いがしてきました。 慌てて近くの扇風機や空気清浄機を確認したけど問題ありません。 外かと思い、窓のそばに行っても違います。 エアコンを疑って近くに行っても違うよ…

カーエアコンの酸っぱい臭い解消

私の愛車は、MINI JCW Clubmanで紹介している車なのですが、最近の暑さに耐えられずカーエアコンを入れますよね・・・・酸っぱい!!すごく酸っぱい臭いがします! なぜこんなに汗臭い臭いがするのだろうと思って、解消法をググったところ、原因は「カビのに…

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー

シロカ コーン式全自動コーヒーメーカー SC-C121 私の退職記念に、息子2人がプレゼントしてくれたものです。 何と言っても、コーヒーを飲むときに自動で豆挽きからしてくれるのが良いですね。 私は、インスタントや缶コーヒーなどはCOFFEEだとは思っていませ…

ARC'TERYX (アークテリクス)

デイブ・レイン氏とジェレミー・ガード氏という2人のクライマーによって1991年にカナダで設立された『アークテリクス』。クライミングハーネスの製造に始まり、現在はギアからウェアまで、アウトドアプロダクツをトータルで生産しています。なかでも、ブラン…

今ならBBN WiFi(6月末まで)

以前は、Mugen Wifi とギガゴリWifiをすすめていましたが、新型コロナウイルスの影響で、ステイホームやテレワークが一般的となったためモバイルWifiの申し込みが急増し、端末や回線不足により新規申し込みができなくなっているようです。 そこで新たにお勧…

トレーニング用鏡交換

こんにちは、Kumaponです!(^^) ホームジムの完成形では、 この吊り下げ式ミラーで完成の予定でしたが、吊り下げ式の鏡ではクローゼットの開閉時に鏡が動いてストレスとなったので吊り下げフックを外して直接貼り付けることを試みました。 しかし、フックをね…