極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

充電式空気入れMakita MP180DZ

マキタの18Vバッテリーシリーズで、充電式空気入れMP180DZです。 マイカーの空気圧調整用に購入しました。 以前は、ガソリンスタンドで入れていましたが、「空気入れの場所まで移動➡店員に一言➡ホースを伸ばして入れる➡元通りにホースを丸める」 という一…

車の水垢除去研磨編

以前、車の水垢落とし RINREI B-14で水垢除去に挑戦しましたが、完全除去には及びませんでした。 やはり、ウォータースポットの水垢はカラスコーティングの変質が原因なので、ガラスコーティング自体を除去しなければ水垢除去もできないことが分かりました。…

サンダーで珪藻土マット復活

マキタ ランダムサンダー BO180DZで、汚くなった珪藻土マットを復活させました。 粉が舞い散るので、外で実施します。 かなり汚くなってしまっています。 見事に復活しました!!

マキタ ランダムサンダー BO180DZ

マキタの充電式ランダムオービットサンダ BO180DZ 標準小売価格 19,500円(税別) [本体のみ] バッテリ・充電器別売です。 偏心+回転のオービタル運動により、四角いサンダーの約3倍の威力でムラなくきれいに研磨できます。 削り粉が飛び散らないように、集塵…

On クラウド ウォータープルーフ(Cloud Waterproof)

以前紹介した[オン] ランニングシューズ クラウドのウォータープルーフ モデルです。 脱ぎ履きが楽なうえに抜群のフィット感がとても気に入っているので夫婦で2足目を購入しようと思いスポーツショップに行ったのですが、同じクラウドというモデルに防水仕様…

ヌメ革 ティッシュケース

ヌメ革で作ったティッシュケースです。 #レザークラフト #ティッシュケース

Patagonia レトロX ナチュラル vs ペリカン

Patagonia Classic Retro-X Jacketのカラーで一番気に入っているのが昔からあるナチュラルなのですが、数年前からペリカンという色が加わっています。 どちらも自然な感じで好きなのですが、雰囲気が似ているので室内でのぱっと見には分かりにくいかもし入れ…

MONCLER HUBERT (ヒューベル)

モンクレール得意のミリタリーモデルで、コヨーテファーを使用したフーテッドダウンジャケットです。襟内側はリブになっており、フードは取り外し可能です。 中綿は、ダウン90%・フェザー10% リブ部分は、ウール100% 毛皮部分は、コヨーテでルーマニア製…

ノースフェイス ジップインジップシステム

今回は、ノースフェイスのジップインジップシステムについてです。 まずアウターは、このスクープ ジャケットを使用しています。 このスクープ ジャケットは表生地には防水透湿性に優れたハイベントを使用しています。 ゴアテックスにこだわらなければ、この…

沸かし太郎 SCH-901 保温ヒーター

今回は、セカンドハウスの温泉別荘地で使用している追い炊き用ヒーターの沸かし太郎 SCH-901 のご紹介です。 天然温泉水なので、温水器内を巡回して追い炊きさせると温水器がすぐに故障してしまうため、湯船の中に置くタイプのヒータを使用しているのです。 …

MONCLER THOMAS (トーマス)

ショート丈&スリムがスタイリッシュなモデルです。 胸と背中の太く白い2本の線が特徴です。 このような特徴は、他のブランドで見たことが無いので、ロゴマークを見なくてもモンクレール トーマスだと分かります。 本物のアニメタグは、生地が真っ白ではな…

MONCLER BRANSON(ブランソン)

"K2"をさらにスリム&ショートに仕上げたフード付きダウンジャケットがブランソンです。 襟から前合わせにかけてのトリムや、ボディ背面とフードの内側にほどこされたニットテープがフランスの国旗トリコロールをあしらい、これまでのモンクレールにはないレ…

MONCLER CAMEROUN (カメルーン)

国内で流通しているMONCLER CAMEROUN は、大半がSHIPS別注の「白タグ」ですが、こちらはMONCLERオリジナルの「茶タグ」CAMEROUNです。 最近のモンクレールはファッション性重視の薄手が多くなりましたが、CAMEROUNが出た当時のモンクレールとしては珍しいラ…

MONCLER ALFRED (アルフレッド)

MONCLER ALFREDは、厚手には珍しいリバーシブルタイプのフード付きダウンジャケットです。 表面はシャイニーナイロン素材・裏面はバイアスステッチ仕様で仕上げたデザインで、ライナーにはボリュームのあるダウンフェザーを取り込んでいます。 デザイン的に…

MONCLER CHEVALIER( シュバリエ)

数あるモンクレールのダウンジャケットの中でも不滅の人気を誇るMAYA(マヤ)の流れをくむモデルです。 形はとても良く似ていますね。 MAYAは、全面がシャイニーナイロンですが、CHEVALIERは内側とフードと肩の切り替えしだけで、他の部分はマットなナイロン…

MONCLER ROD(ロッド)

フライトジャケットをモデルとしたRODIN(ロダン)の後継モデルです。 着脱可能なフードにはリアルファーを使用 ロッドの注目すべき点は、内部にリュックの様なストラップを配備している事。脱ぎたくなったら満員電車の中などでも背負う事ができる機能的オプ…