極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

信越シリコーン KF-96-50CS

ガラスコーティングされた車のボディについた水垢(ウオータースポット)は、コーティングの上に乗っているわけではなく、コーティングを変質させて固着しているので、除去するためにはコーティング自体を剥がなければいけないことが分かりました。 ガラスコ…

RINREI B-14 レビュー

RINREI B-14が到着したので、使用した感想です。 水垢が良く落ちると書いてありますね。 「柔らかいタオル等に液をスプレーし、ボディの汚れを擦りとる。」 と書いてあるし、YouTubeでも布にスプレーして拭き取ると良く落ちると言っていたので試してみました…

車の水垢落とし RINREI B-14

私の愛車は以前MINI JCW Clubmanでご紹介したとおりです。 週に1度は水洗い洗車をしているので、極端に汚れることはないのですが 今日はこんな感じです。 この距離ならわからないのですが、もっと近づいてみると降雨の影響の水垢が見えてきます。 いつもピカ…

カーエアコンの酸っぱい臭いに次亜塩素酸水!

以前カーエアコンの酸っぱい臭い解消という記事を書きましたが、カーエアコン内のカビをすべて撲滅することができす、再発を許してしまいました。 この失敗を経て、今回は次亜塩素酸水をご紹介します。 私は今月築25年の中古物件を購入したのですが、入居前…

筋トレの基本 1

何事もまず基本が大事です。 基本を知らなければ、上達しないし効果も出ません。 では、筋トレの基本とは何でしょうか? それは、まず筋肥大と脂肪燃焼のメカニズムを知ることです。 筋肉を付けるためには筋肉に負荷がかかる運動をしなければいけませんし 脂…

逆さ傘 ワンタッチ自動開

通常の傘だと、車に乗るときに畳むと傘のしずくを大量に浴びてしまうんですよね。 でも、この逆さ傘なら大丈夫。 とても便利です! 逆さまに開いて逆さまに閉じる長傘です。水滴が内側に収納されのため、洋服や荷物が濡れることなくて周りの人にも迷惑なし。…

リストフラップ付きグローブ

筋トレする際には、フリーウエイト、マシンに拘わらずグローブをはめて行うことをお勧めします。 理由は、滑らずしっかり握ることができるので落下等の事故防止ができるし、マメを防ぐことができます。また、タイトルのような「リストフラップ付きグローブ」…

IROTECラバー ダンベル 40KGセット (片手20kg×2個)

ダンベルセットがあれば、肩と腕のトレーニングなら十分に効果的なトレーニングができます。 重量は、男性なら片方20㎏あった方が良いですね。 最初は10㎏づつでも重く感じるでしょうが、筋肉が慣れてくればすぐに物足りなくなるはずです。 室内で使うでしょ…

ランニングシューズ クラウド

私も妻もとても気に入って履いている靴です。 今まで履いてきたシューズの中で一番フィット感が良くて、長時間履いても疲れません。 もちろん、アシックスやナイキやアディダスよりもです。 是非一度お試しください。 ブランド紹介 On は、2010年にスイスで…

Dowinxデスクチェア

今回はお勧めのデスクチェアーです。 デスクワークやパソコン操作。そしてゲームにもおすすめします。 【腰のマッサージ器付き】USBケーブルで給電するマッサージ器が付き、適切な振動で長時間の座り姿勢に腰の負担を緩和します。 【業界標準を超える高品質…

コスパ最強プロテイン!

趣味と言えば1番に筋トレですから、当然毎日プロテインを飲んでいます。 筋トレ中に約1Lのホエイプロテインと、それ以外に日中ソイ5割ホエイ5割の混合プロテインを500ccをチビチビと飲んでいます。 結構濃いめに作りますので、1か月に少なくともホエイプ…