極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MONCLER ARISTIDE(アリスティード)

MONCLER ARISTIDE(アリスティード)は、2007年~2009年に日本には少数しか入荷しなかったレアモノです。 レザーライダースをイメージしたそのデザインはダウンジャケットとは思えないほどのシルエットのよさを作り出し、表面にオイルコーティングを施すこと…

MONCLER ORLAND(オーランド)

MONCLER ORLAND(オーランド)は、2008年~2009年に日本には極めて少数しか入荷しなかったレアモノです。 レザーライダースをイメージしたデザインはダウンジャケットとは思えないほどのシルエットのよさを作り出し、表面にオイルコーティングを施すことによ…

MONCLER K2

モンクレールK2はモンクレール・カラコルムをベースに細身でスタイリッシュに作られたカラコルムの後継モデルです。 初期モデルは胸ポケットに特大ロゴワッペンでしたが、同じくデカロゴだったエベレストが小ロゴのエバーになり、デカロゴのヒマラヤが小ロゴ…

メンズ 裏ボアシャツ しまむら

ここでは、ブランド物を良く紹介していますが、今回は安いけど他に類がなく良いものを紹介します。 しまむらの裏ボアシャツです。 私は、重ね着が面倒なので1枚で暖かい服を好みます。 1枚で2枚分の暖かさです。 素材は、表が綿で起毛はポリエステルです。 …

エマーソン トルクレンチ

車のタイヤ交換するために購入しました。 以前はタイヤレンチに体重をかけて締めていましたが、強く締めすぎているような気がしていたので安心のため購入しました。 やはり、車は命を預ける道具なので4000円弱で安心を買えれば安いものです(^^♪ 付属するレン…

Vibram FiveFingers

世界一の品質を誇るイタリアのソールメーカーVibram社が開発した5本指シューズです。 Vibram社は、ダナーライトやマウンテンライトのソールに使用されているので、品質の高さは間違いありません。 逆に言うとVibramソールを使用している靴は、高品質と言って…