極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

エマーソン トルクレンチ

車のタイヤ交換するために購入しました。

以前はタイヤレンチに体重をかけて締めていましたが、強く締めすぎているような気がしていたので安心のため購入しました。

f:id:kiwamikun:20211115111949j:plain

やはり、車は命を預ける道具なので4000円弱で安心を買えれば安いものです(^^♪

付属するレンチのサイズは

f:id:kiwamikun:20211115112222j:plain

24mm、19mm、17mm、14mm

f:id:kiwamikun:20211115112254j:plain

車のホイールナットに使用する21mm薄口ロングソケットとエクステンションバーです。

f:id:kiwamikun:20211115112447j:plain

トルクの設定は、グリップ部分を回して設定します。

写真は、標準トルクの103N・m (10.5kgf・m)に設定しています。

f:id:kiwamikun:20211115112706j:plain

日産リーフのタイヤ交換に使用しましたが、テコの原理を利用できるようにバーが長いので大した力をかけなくても余裕で基準トルクで締めることが出来ます。

多分女性でも全く問題ないと思います。

 

すごく楽にタイヤ交換できたので買って良かったと思います(^^♪