極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

充電式空気入れMakita MP180DZ

マキタの18Vバッテリーシリーズで、充電式空気入れMP180DZです。 マイカーの空気圧調整用に購入しました。 以前は、ガソリンスタンドで入れていましたが、「空気入れの場所まで移動➡店員に一言➡ホースを伸ばして入れる➡元通りにホースを丸める」 という一連の作業が億劫で、ついつい先延ばしにしてしまっていました。 今では、気が向いたらいつでも気軽にできるので買って大正解でした。

やはり、適正空気圧はハンドリングが軽いうえに燃費が向上します♪

拡大するとこちらです。

まず最初に、車の運転席を開けて適正空気圧を確認し、今回は4輪とも2.9Berにしました。

PSI ber kPaのボタンでberを選択し、+-ボタンで空気圧2.9に調節します。

タイヤのエアバルブに差し込んでレバーを倒すとロックされて空気を入れられる状態になります。

この時の目盛りは、現在の空気圧が表示されます。2.7berなので0.2ber足りない状態です。

グリップの下のスイッチを握るとエアーポンプが作動して、設定した空気圧になると自動で止まります。

最高圧力 830kPaまで調節できるので、ダンプカーのタイヤにも入れられるかな?

#Makita #マキタ #電動空気入れ #MP180DZ