極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ペットモード搭載エアコン シャープ「N-Xシリーズ」

ミニチュアシュナウザーをお留守番させることが有るので、この機能はべんりですねー。

f:id:kiwamikun:20210318115037j:plain

2021年モデル「N-Xシリーズ」

シャープの2021年モデル「N-Xシリーズ」エアコンは、イオン濃度を50,000個/cm3まで高めたプラズマクラスターNEXT」が付着した臭いやカビ菌を除去して本体内部を清潔に保ち、最適な空気環境をつくります。

プラズマクラスター送風運転もできるので、エアコンを使わない季節も清潔な室内空間をつくります。

新搭載された「氷結ドライ」機能では、熱交換器を氷点下まで冷やすことにより除湿量が従来機に比べ約2倍にアップしました。吹き出す風の量も抑え、梅雨時期などの肌寒さを抑えます。

さらに、AIoTクラウドサービス「COCORO AIR」に新・AIoT制御「ペットモード(ワンちゃんモード/ネコちゃんモード)」が搭載されました。専用アプリでペットの種類・性別・サイズなどを登録すると、ペットの特性に合わせた運転制御や設定温度の提案を行います。飼い主が不在時はスマートフォンに部屋の温度が定期的に通知され、外出先から設定温度の調節も可能。ペットのためにエアコンで空調管理を行っている人に嬉しい機能ですね。

f:id:kiwamikun:20210318115124j:plain