極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ソーダストリーム(ミドボン)

こんにちは、Kumaponです!(^^) 今日は、自宅で使用している炭酸水を作る設備(通称ソーダストリーム)の作り方&使い方を紹介します。 メリットは、何と言ってもコスパです!! 初期投資は市販品よりも高いのですが、5kgの炭酸ガスですから無限とも思える…

ホームジム始動!

こんにちは、Kumaponです!(^^) 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国的に外出自粛や営業自粛の機運が高まったので3月いっぱいでトレーニングに通っていたワールドプラスジムを退会し、ホームジムを作ったので、昨日より、約1か月ぶりにトレーニングが…

ホームジム Marcy SM-4008組立て

こんにちは、Kumaponです!(^^) 注文していたホームジム Marcy SM-4008 が到着したので、さっそく 組み立てたいと思います。 3つの段ボール箱で届きますが かなり重いので2階に運び上げるだけで かなりのトレーニングになります(笑) ザックリ開墾するとこ…

ホームジムの床強化

こんにちは、Kumaponです!(^^) 前回自宅にホームジムを作るために、 前回の記事ホームジム Marcy SM-4008で Marcy SM-4008を注文した事を書きましたが。 設置するのは2階の次男がいた部屋です。 マシンの重量が約120㎏ありまして、 さらにプレートを10…

ホームジム Marcy SM-4008

こんにちは、Kumaponです!(^^) 私は近年ワールド+ジムに通っていたのですが いよいよ本格的にゴールドジムに 行く予定でした。しかし、 昨今の新型コロナ対策の外出自粛要請を受けてついに ホームジムを設置することにしました! 機種はMarcyのオールインワ…

ヌバックレザーの鏡面加工

こんにちは、Kumaponです!(^^) ヌバックレザー独特の風合いを楽しめるのは 最初だけで、みるみるうちに劣化します ヌバックレザーを長持ちさせたければ 鏡面加工する必要があります。 そこで今回は、Danner Light Ⅱのヌバックを 鏡面加工する方法を紹介しま…

WILLIAM LOCKIE

こんにちは、Kumaponです!(^^) 今回は、私が好きなニットメーカーです。 特にこの、SHAWL COLLAR CARDIGAN (ショールカラー カーディガン) が好きで、ブラック、チャコール、ネイビーの 3色を保有しています。 【WILLIAM LOCKIE】は、ニットの聖地である …

MINI JCW Clubman

こんにちは、Kumaponです!(^^) 前回のMini JCW(John Cooper Works)1の続きです。 ジョンクーパーワークス(JCW)は、MINIシリーズの頂点に立つ高性能グレードです。現行MINIシリーズでは、JCWは『ハッチバック』や『コンバーチブル』などに設定されています…

Mini JCW(John Cooper Works)1

こんにちは、Kumaponです!(^^) 今回は、私の愛車でもある「MiniのJCW(John CooperWorks)」を紹介します。 Mini JCWの凄いところは、ゆっくり走っても楽しいところですね。 とにかく、運転自体が楽しいです!単なる足ではなく楽しいアイテムなんですよ。。 も…

Danner ソール交換 Last

こんにちは、Kumaponです!(^^) 前回のDanner ソール交換 4の続きです。 革包丁を使って、余ったソールを 垂直に切り落としていきます。 革包丁というのは、レザークラフトで分厚い革を切るときに使う刃物です。 1足目はこんな感じに ぶつ切りにしてみました…

Danner ソール交換 4

こんにちは、Kumaponです!(^^) 前回のDanner ソール交換 3の続きです。 切り取った靴底のスポンジ部分は、 EVAスポンジというもので EVA素材の販売 OEM | CORNER で購入した200mm×300mm×20mmブラック を張り付ける部分よりも やや大きめに切ったものです。 …

Danner ソール交換 3

こんにちは、Kumaponです!(^^) 前回のDanner ソール交換 2の続きです。 靴底のビブラムソールは、 結構簡単に手で引っ張れば外れます。 スポンジ部分もかなり削れてしまっているので かかとをカッターナイフで切り取りました。 それから、隙間にマイナスドタ…