極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ホームジム始動!

こんにちは、Kumaponです!(^^)

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため全国的に外出自粛や営業自粛の機運が高まったので3月いっぱいでトレーニングに通っていたワールドプラスジムを退会し、ホームジムを作ったので、昨日より、約1か月ぶりにトレーニングが開始できました。

最初は、6畳の部屋を寝室兼トレーニングルームにと考えていたのですが、実際にトレーニングマシンを設置してみると窮屈だったので、ベッドを他の部屋に移動して完全にトレーニング専用ルームにしました。

コルクマット8枚とコンパネ2枚を追加購入して、部屋全体に敷き詰めましたが、黒の硬質マットだけはAmazonオリジナルで品切れ中なので、16枚を予約注文中です。

このように、部屋の対角線に設置するのが最も動きやすそうなのですが、黒い硬質マットが現在Amazonで品切れ中なのでとりあえず真っすぐに設置しなおして使用しています。

プレートは現在、

10kg×4、5kg×8、2.5kg×8、1.25kg×4しかないので、

15kg×2を注文中です。

使用した感想ですが

とても快適です!

1 ジムとの往復時間が必要ない

2 マシンの順番待ちがない

3 好きな時間にできる

4 人目を気にせずできる

5 TVでyoutubeを見ながらできる

6 ランニングコストが安い

良いことずくめなので、超おすすめです!!!