極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ホームジムの完成形

こんにちは、Kumaponです!(^^)

ホームジム始動!では、黒い硬質マットが売り切れていたので未完成でしたが、ようやく完成したのでご覧ください。

Amazonオリジナルの硬質防音マットを16枚追加購入しました。

合計で40枚です。

クローゼットの扉に吊り下げ式のミラーを2枚設置しました。

角はこんな感じです。

反対がわです。

このケーブルは、使用している間にねじれが生じてきて2本装着し直しました。定期的にねじれが出るものなのか、最初の取り付けが悪かったのかはまだ不明です。

スクワットの際に肩にあたる部分に本革を巻き付けて痛くないようにしました。

1部屋を占有するし、初期費用がけっこうかかるので、ホームジムを作るのは結構思い切りが必要でしたがとっても満足しています。

私のトレーニングメニューは、1日目胸、2日目背中、3日目肩、4日目腕、5日目足なのですが、ジムに通っていた時はどうしても週5日通うことが出来なくて腕や足のトレーニングが出来ないまま翌週になりまた胸から始めるという繰り返しでした。

自宅にジムを作ってからは、順番どおりきっちりと足までトレーニングが出来るようになりました。

しいてデメリットを言うとすれば、ジムと違って種目に応じて重さを変えるために、ダンベルのプレートをいちいち付け替えるのが面倒なくらいです。メリットと比較すれば取るに足らないものです。

ちょっとした思い切りが必要ですが、超おすすめです!!