極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

トレーニング用鏡交換

こんにちは、Kumaponです!(^^)

ホームジムの完成形では、

この吊り下げ式ミラーで完成の予定でしたが、吊り下げ式の鏡ではクローゼットの開閉時に鏡が動いてストレスとなったので吊り下げフックを外して直接貼り付けることを試みました。 しかし、フックをねじ込むために接着してある木枠が外れず、無理にコジったら鏡表面にひびが入ってしまったので断念して別物を購入しなおしました。

新たに購入したのは、ワイヤーで吊り下げるタイプなのですが、ワイヤーを取り外して貼り付け用のミラーマットの厚み3mm以下にするために、ワイヤーが付いていた部分をヤスリで削りました。

そして、ミラーマットを貼り付けます。

粘着保護シートを剥がします。

コーキングガンで鏡用強力ボンドをたっぷり塗りつけます。

使用した鏡貼り付用けマットとボンドはこちらです。

スクワットするのにちょうどよい高さに貼り付けました。

 

好みの高さにできたし、扉を開閉してもびくともしないのでストレスフリーとなりました。