極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ホームジム Marcy SM-4008組立て

こんにちは、Kumaponです!(^^)

注文していたホームジム Marcy SM-4008

が到着したので、さっそく

組み立てたいと思います。

3つの段ボール箱で届きますが かなり重いので2階に運び上げるだけで かなりのトレーニングになります(笑)

ザックリ開墾するとこうなります。

ボルトやナットは同梱されているので スパナや16番のボックスレンチがあると良いです。 私のボックスレンチセットには16番がなかったので バイクのプラグレンチを使用しました。

組み立て説明書も入っていますので 順番に組み立てると良いです。最初は・・・ ワイヤーの取り付けは、取説では多分分からないので あとから載せる写真を見た方が早いです。

これが一番大本となる部分です。

スミスマシンの心臓部ともいえる手首を返すと ロックバーが掛かる棒です。

チンニングバーを取り付けました。

大胸筋を鍛えるバタフライ運動の部分です。

ワイヤーケーブルは、かなり手こずります。 取説だけでは難解すぎるので 写真を参考にした方が早いです。

*組み立ててから気づいたのですが、ケーブルの説明書がもう1冊別にありました。。。 それぞれの滑車の固定は、ケーブルを通したのち 固定する必要があります。 理由はケーブルの先っぽが太いからです。

ベンチ部分がまだ未完成ですが、20時になったので 組み立て作業を打ち切りました。 ここまでで、約6時間かかっています。 下に滑車とワイヤーケーブルの写真 を掲載しますので、組み立てる際の参考にしてください。

数字上での想像はしていたのですが 実際に組み立ててみると圧迫感が凄いです。 ベッドは他の部屋に移動して トレーニング専用ROOMにする必要がありそうです。