極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ホームジム Marcy SM-4008

こんにちは、Kumaponです!(^^)

私は近年ワールド+ジムに通っていたのですが

いよいよ本格的にゴールドジム

行く予定でした。しかし、

昨今の新型コロナ対策の外出自粛要請を受けてついに

ホームジムを設置することにしました!

機種はMarcyのオールインワンホームジムスミスマシン[SM-4008]

調整可能なセーフティストッパーを備えたスミススタイルのプレスバーで、さまざまなストレングストレーニングができます。 独立動作可能な上部のプーリーシステムはケーブルクロスオーバー プルアップバーを使用して上半身のバルクアップ レッグディベロッパーは下半身の筋群を強化することができます。 マルチポジションの背面パッドは安全でカスタマイズ可能 14ゲージの角形鋼管で作られた頑丈な構造 4つの便利なストレージポストウェイトプレートを取り付けできます。

最大許容重量 ユーザー最大制限体重:約136kg ウェイトバー最大制限重量:約136kg レッグディベロッパー最大制限重量:約45kg クロスオーバー、ラットプルの最大制限重量:約90kg 組立寸法 組み立てケージ寸法(約):長さ165 x 幅202 x 高さ215 cm 組み立てベンチ寸法(約):長さ174 x 幅66 x 高さ116 cm

ベンチプレスの最大重量が136kg

なので私のような中級者までですが

現在のMAXは100kg程度なので私には十分です。

次回は、設置する床のカスタマイズから

紹介していきますので参考にしてください。