極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

Danner ソール交換 Last

こんにちは、Kumaponです!(^^)

前回のDanner ソール交換 4の続きです。

革包丁を使って、余ったソールを

垂直に切り落としていきます。

革包丁というのは、レザークラフトで分厚い革を切るときに使う刃物です。

1足目はこんな感じに

ぶつ切りにしてみました。

もう片方は、連続で切ってみたらできました。

両方試した結果、ぶつ切りのほうが 時間がかかりますが 失敗しにくいと思います。

分厚いゴムなので断面はガタガタになります。

このガタガタを、ヤスリとフラップホイールで 地道に削ります。

これが、完成品です。

実は結構不安を抱えてダメもとで やってみたのですが ド素人の1回目にしては 結構上手にできていると思います。

SHOE CREAMはコロンブスの MEDIUM BROWNで磨きました。

以上でソール交換を終了しますが 感想としては、楽しいと言えば楽しいし 自分で手間暇かけた分愛着が増しますね。 参考にしてください! ではまた!