極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

RINREI B-14 レビュー

RINREI B-14が到着したので、使用した感想です。

水垢が良く落ちると書いてありますね。

「柔らかいタオル等に液をスプレーし、ボディの汚れを擦りとる。」

と書いてあるし、YouTubeでも布にスプレーして拭き取ると良く落ちると言っていたので試してみました。

水洗いしたのち拭き上げてからやってみたのですが、すぐに乾いてしまうので少し濡らした布に液をしみこませてボンネットだけを擦ってみました。

 

1回目ボンネットだけ20分擦った結果は、落ちなくはないけど劇的に落ちるわけではありませんでした。半分も落ちていないと思います。

2回目さらに40分ほど擦ってみましたが、まだ全て落ちてはいません。

かなり根気のいる作業だとは思いますが、コンパウンドは使いたくないので仕方ないのでしょうね。

3回目はYouTubeの人が説明書どおりが落ちると言っていたので、乾いたボディに乾いた布でやってみました。

確かに、この方法のほうが落ちやすいと思います。

あと1時間くらい地道に頑張ります!!