極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

MONCLER ALFRED (アルフレッド)

MONCLER ALFREDは、厚手には珍しいリバーシブルタイプのフード付きダウンジャケットです。

表面はシャイニーナイロン素材・裏面はバイアスステッチ仕様で仕上げたデザインで、ライナーにはボリュームのあるダウンフェザーを取り込んでいます。

デザイン的にはK2が似ていますが、ALFREDはファスナーとホックの2段閉めです。

 

フードは取り外しができます。

裏返すとこうなりますが、こちらもなかなかお洒落です。

襟もとは4つのホックでがっちりと閉められます。

定番LAMPOの駒ズレダブルファスナーです。

リバーシブルなので、タグ類は左のサイドポケットの中にあります。

これは表記サイズ1なのですが日本のL~XL相当です。

カラコルムやK2のように、他のモデルよりも余裕があります。

肩幅:46cm 身幅:56cm 着丈:64cm 袖丈:63cm

モンクレールジャパンの取扱品なので、モデル名が書かれたタグがあります。

唯一難点と言えば、袖口がゴムだけなので経年劣化すると伸びてしまうところです。

ベルトとホックが有れば高得点だったのだけどなー。。

MONCLER

モンクレール