極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

MONCLER FEDOR(フェドール)

2012/2013秋冬新作で登場した、 FEDOR(フェドール) です。

メンズのショート丈ダウンジャケット

f:id:kiwamikun:20211209094032j:plain

2つの胸ポケットと、襟と袖がリブになっているのが特徴的です。

f:id:kiwamikun:20211209094155j:plain

f:id:kiwamikun:20211209094209j:plain

フードはホックで取り外し可能です。

f:id:kiwamikun:20211209094241j:plain

襟がリブだと、着用してすぐのヒンヤリが無いのが良いですね。

それと、モンクレールの弱点でもあるのですが、シャイニーナイロンの襟だと整髪料や汗の付着による襟の変色もないのが安心です。

f:id:kiwamikun:20211209094530j:plain

これは定番のモンクレールタグなのですが、実はFEDOR(フェドール)には国旗タグも同数程度存在します。

 

f:id:kiwamikun:20211209094722p:plain

私が知る限りでは、こんなモデルは初めてです。

たぶん恐らく、どちらも本物です。

f:id:kiwamikun:20211209094843j:plain

左右非対称のLAMPO製ファスナーですし

f:id:kiwamikun:20211209094921j:plain

この独特の淡い色を見間違えることはありません。

f:id:kiwamikun:20211209094956j:plain

チェックナウタグもあります。

f:id:kiwamikun:20211209095037j:plain

モデル名が書いてあるタグは内ポケット内にありました。

f:id:kiwamikun:20211209095113j:plain

サイズの表記は、左肩の上です。

モンクレールのサイズ表記は、ここに付いているのが一番多いです。

 

サイズ感としては、表記1でやや小さめのLサイズ相当です。

私のベストサイズは、肩幅47cm、身幅53cm、袖丈61cmなのですが胸周りだけがキチキチだったので下には薄着しかできませんでした。

 

まあ、モンクレールだから長Tくらいで大丈夫ですけどね。