極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

DBR-Z320が焦げ臭い!

昨晩気持ちよくハイボールを飲んでいると、何やらプラスチックが焦げたような焦げ臭い臭いがしてきました。

慌てて近くの扇風機や空気清浄機を確認したけど問題ありません。

外かと思い、窓のそばに行っても違います。

エアコンを疑って近くに行っても違うようです。

部屋の中をうろうろしていると、TVボードの中のようです。

ガラス扉を開けると焦げ臭い臭いの主が特定できました。

東芝東芝ブルーレイディスク/ハードディスクレコーダーDBR-Z320が犯人でした。

早速「DBR-Z320 焦げ臭い」でググったところ 「HDDのSATA電源コネクターが焼損していた。」

というのがヒットしました。

天板を開けてSATA電源コネクターを見てみると本当に焦げていました。

東芝コンシューママーケティングに電話して、「SATA電源コネクター」を購入できるか確認したところ、個人には部品の販売はできないそうです。 自分で修理できないとは、困ったもんだ!