極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

超低糖質チョコレート

ケトジェニックダイエット中に食べても大丈夫なくらい、超低糖質のチョコレートが有ります(^^♪

f:id:kiwamikun:20220202155731j:plain

 

成分の表示を拡大しますね。

f:id:kiwamikun:20220202160206j:plain

炭水化物が44.4gですが、そのうち食物繊維が38.9g有ります。

食物繊維は体内に吸収されずに排出されるから、44.4g-38.9gなので、実質の糖質は5.5gとなります。

 

単純にチョコレートと考えると約3000円は高いと思うかもしれませんが、ケトジェニックダイエット中にも食べられることを考えると、決して高いとは思いませんでした(^^♪

 

普段は高カカオのチョコをつまんでいるから、ちょっと甘すぎて苦みが少ないのは玉に瑕ですが、いやいや贅沢は敵ですよ。

 

ケトジェニックダイエット中でもチョコレートが食べられるというのは凄い事です!(^^♪