極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットとは、ザックリ言うと糖質を制限することによって体脂肪をケトン体に変換してエネルギーとして消費することにより体脂肪を減らしていくダイエットの事です。

f:id:kiwamikun:20220126102009j:plain

 

なーんだ、糖質制限ね!ご飯やパンを減らせばいいんでしょ!

 

と思った方・・・

 

いえいえ、ケトジェニックダイエットとちまたで良く聞く糖質制限とは似て非なるものなのです!

 

筋量増加もダイエットも、正しい理論を理解したうえで行わないと、結果が出ないどころか逆効果になりかねないので注意しましょう。

 

ケトジェニックダイエットで最も大事なことは、体脂肪をケトン体に変換してエネルギーとして消費すること」です。

 

つまり、ダイエット成功のキーとなるのはケトン体です。

 

初めて聞いた方もいると思いますので、

次回はケトン体とは何かを説明いたします。