極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

MONCLER ROD (ロッド)グリーン

前々回から始まったMONCLER RODシリーズですが、今回はグリーンです。

f:id:kiwamikun:20220124163921j:plain

ダウンジャケットで最も多いのがブラックだと思うのですが、だからこそ私は滅多に冬服の黒は買わないですね。

 

ただでさえ寒くて暗い時間が多いのに、服まで黒にしようとは思いません。

f:id:kiwamikun:20220124164134j:plain

内側の色はこんな感じです。

このRODというモデルは、フライトジャケットをモデルにしたRODIN(ロダン

f:id:kiwamikun:20220124165217j:plain

f:id:kiwamikun:20220124165243j:plain

の後継として生み出されたものです。

f:id:kiwamikun:20220124165332j:plain

後ろはこうです。

f:id:kiwamikun:20220124165349j:plain

おなじみのコミックタグですが、クリーニングに出すたびに周りの糸がほつれて、色が薄くなっていきます。

ちなみに、全体的に薄くなりますので、一部の色が剥げたようになるのは偽物です。

f:id:kiwamikun:20220124165548j:plain

グリーンもサイズは2です。

f:id:kiwamikun:20220124165611j:plain

マークは左そでのポケットです。

f:id:kiwamikun:20220124165643j:plain

袖口はゴム+ホック式のベルトなので冷気を防げます。

f:id:kiwamikun:20220124165726j:plain

これがホックの刻印ですが、メルカリ等でたまに文字の大きさが違ったりゆがんだりしているのを見かけますが、もちろんそんなのは偽物です。

 

ロッドはショート丈ではなくてハーフ丈なので、暖かさはもちろんショート丈よりも上ですよ(^^♪