極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

シリコンコーティング車の水洗い

7/29に信越シリコーン KF-96-50CSでコーティングした車を水洗いしました。

今日までの間雨が降らなかったので埃が付いているだけなので、この程度の汚れで洗車する人は少ないかもしれませんね(;^_^A

でも、常にびっかびかのMINIに乗りたいので水洗い洗車しました。 洗車前の写真はこちらです。

水洗い洗車の手順は

1 ホースでボディ全体にまんべんなく水をかけます。

2 柔らかいスポンジで軽く撫でるように汚れを落とします。

3 もう一度ホースでボディ全体にまんべんなく水をかけます。

4 シリコンゴムの水きりでボディの水滴をきります。

5 マイクロファイバーのタオルで残りの水滴をふき取ります。

 

洗車した感想ですが、一般的な撥水コートよりもスポンジやタオルとの摩擦が柔らかくて楽に拭き取れたように思います。

撥水効果は小さな水玉状で弾いていました。

洗車後はこちらです。

輝きはコート直後と変わらないと思います。

やはり「信越シリコーン KF-96-50CS」はおすすめですよ!