極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

シリコンコーティングその後

シリコンコーティングしたのが信越シリコーン KF-96-50CSで7/29です。 1回目の水洗いがシリコンコーティング車の水洗いで8/4ですから、初回のコーティングから約3週間経過したところで2回目の水洗いをしました。

この写真は、一度車両全部にまんべんなく水をかけた後に柔らかいスポンジで汚れを落とし、もう一度車両全部にまんべんなく水をかけた状態です。

気持ちよく撥水しています。

その後、シリコンゴムで水切りをしてからマイクロファイバーのタオルで水分を拭きとりました。

まだまだ十分な輝きですね。

実は、1週間ほど前にフロントガラスも同じ「信越シリコーン KF-96-50CS」でコーティングしています。

1つのコーティング剤で車両全体を保護艶出しできるので、他に類を見ない優秀な素材だと思います!