極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

地どり庵 三蔵 SANZO

今回は、海老蔵さんも食べに来るというお店です。

f:id:kiwamikun:20211004130327j:plain

いつ来ても満席でなかなかタイミングが合わず食べることが出来なかったのですが、店に行くこと5~6回目かな?ようやく入ることが出来ました。

f:id:kiwamikun:20211004130314j:plain

入口を入ると右側に靴箱があり、靴を脱いで入ります。

f:id:kiwamikun:20211004130432j:plain

炭火で自分で焼いて食べます。

f:id:kiwamikun:20211004130507j:plain

炭で焼くので、煙の臭いが服に沁みつきますからあまり良い服ではないほうが良いかも?

冬場なら、上着は脱いで袋にでも入れた方が良いですね。

 

セットメニューはこちらです。

f:id:kiwamikun:20211004130712j:plain

女房と2人なので、三蔵セットと天草大王セットを食べました。

 

天草大王セットの方が肉厚でしたが、どちらも筋張っていなくて柔らかかったです。

酢だれに浸けて、塩で少し味付けすると美味しくいただけます♪

 

セットメニューのごはんと豆腐も美味しかったですよ~

 

#地どり庵 三蔵