極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

水性真鍮(ブラス)塗料

先日真鍮製のロングアームを取り付けて、なかなか良い感じで気に入ったのですが、ちょっと周りの部品が白いプラスチックなのが気になったので、真鍮色の塗料を買って塗ってみました。

 

f:id:kiwamikun:20220405114003j:plain

f:id:kiwamikun:20220405114016j:plain

かなりアンティーク感がアップしていると思います。

 

ちなみに塗る前は

f:id:kiwamikun:20220405114114j:plain

見比べると違いが良く分かると思います。

 

塗料としての値段は高めではありますが、質感の良さと筆でぬれる手軽さを考えると、決して高くはないと思います。

 

私は、次は何を真鍮色にするかワクワクしてしまいます(^^♪

 

量が少なければもちろん安くなりますが、私は1kg購入しました♪