極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

真鍮製ダクトレール用ロングアーム

アンティークストーブにハマって以来、真鍮が好きになってしまいました。

 

ちょっと大人しめで、奥が深いような金色が良いのです♪

 

というわけで、ダクトレール用のロングアームを買い換えました。

f:id:kiwamikun:20220331142514j:plain

ライティングファクトリーという会社が販売しているもので、サイズは上記に記しております。

f:id:kiwamikun:20220331142706j:plain

箱出しの状態が上の写真なのですが、

f:id:kiwamikun:20220331142752j:plain

真鍮の醍醐味は、いったんピカピカに磨き上げた後に、徐々に変化していく色合いが良いので、ピカールで磨きました!

f:id:kiwamikun:20220331142923j:plain

ダイニングに取り付けるとこんな感じです。

f:id:kiwamikun:20220331142953j:plain

なかなか良い感じではありますが、こうなると、ダクトレールの黒やリモコンスイッチ部分の白が邪魔ですね。。。