極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

セカイモンで購入

kiwamikun.hatenablog.com

PERFECTION Oil Heater #120-Cは、アメリカのオークションで買ったと書いていましたが、日本のセカイモンという業者を介してアメリカとの橋渡しをしてもらいました。

 

3月6日に落札してからアメリカを出発したのが3月16日で、3月19日に成田に到着しましたが、19,20.21日と土日と祝日をはさんだので税関を通過したのが3月25日となりました。

それから2日後に私のもとに届いたのですが、その際に国際送料12,403円と税関代2,400円の合計14,803円を代引きで支払いました。

 

ストーブは火を使うものなので、危険物扱いされてべらぼうな税関代を請求されないかひやひやしましたが、まったく問題ありませんでした。

今後紹介していきますが、真鍮製のタンク2個も購入したので2個口の送料ですから高くはないと思います。

ドキドキしながら開梱したら、#120特有の花柄が見えてほっとしました(^^♪

チェックしたときに見えた蜘蛛の巣やほこりもアメリカの物なんだな~と、ちょっと感激してしまいました♪

 

海外オークションは怖いと聞いていますから、調子に乗らないようにしようとは思いますが、「セカイモン」は便利ですよ!