極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

PERFECTION Oil Heater #120-C

以前の記事

kiwamikun.hatenablog.com

で書いていた、アメリカのオークションサイトから購入したPERFECTION Oil Heater #120-Cが到着しました!

間違いなく本物です!!!

1900年~1910年の間に製造された型番なので110年以上経過しています。

3か所のメッキ部分は黒に塗装されていますが、これだけ綺麗に残っていたのは凄いです。

 

そして、アメリカで生まれて110年の時を経て私のもとに来てくれたのは感激です!

この手作り感満載なエンブレムが良いですね!!

透明であったであろう部分は白くなっていますが、これは炎が見えるように外しちゃおうかな??

先に購入していた#1665と並べると、大きさの違いが良く分かります。

足の数も3本と4本で違うのです。

 

とりあえず今回は、無事に到着の報告でした(^^♪