極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

パーフェクション真鍮タンク整備完了

f:id:kiwamikun:20220418142811j:plain

ここまでするのは結構大変でした(^_^;)

 

ちなみに整備前はこちらです。

f:id:kiwamikun:20220418142920j:plain

経年劣化による錆と、灯油が固まってこびりついた汚れが凄かったです。

さすが100年以上の歴史を誇る真鍮タンクです(^_^;)

 

f:id:kiwamikun:20220418143252j:plain

研磨に使用したオールスタッフです。

一番下の精密マイナスドライバーの出番が一番長かったと思います。

凹んだ部分に固着した汚れを地道にコサギました。

多分これだけで10時間くらいかかっています。

 

丸いこのこのようなものは、錆取りアフロ君や

 

おそうじアフロ君です。

このアフロ君たちとマキタのペンインパクトドライバが無かったら腱鞘炎になっていると思います。

f:id:kiwamikun:20220418144059j:plain

最後の仕上げは、やはり抜群の信頼を寄せるピカールです。

f:id:kiwamikun:20220418144152j:plain

真鍮がピカピカに光ると美しいですね(^^♪