極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ザット チルグラス ラージ

二重構造になっていて、ガラスに閉じ込められた液体が凍る仕組みのグラスを買いました。

f:id:kiwamikun:20210915132920j:plain

f:id:kiwamikun:20210915132929j:plain

f:id:kiwamikun:20210915132937j:plain

メーカーはTHAT!

容量は500mlです。

kiwamikun.hatenablog.com

冷凍庫でしっかり凍らせてから、自作のソーダメーカーで作ったウォッカソーダハイボールを注ぎました。

f:id:kiwamikun:20210915133325j:plain

キンキンに冷えているのが分かるでしょうか?

f:id:kiwamikun:20210915133400j:plain

だんだん溶けてくるとガラス表面は結露してきますが、コルクのおかげでビチョビチョにはなりません。

f:id:kiwamikun:20210915133457j:plain

氷で薄まらずに、最後までキンキンに冷えて状態で飲めましたよ♪