極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

Mugen WiFi

1 名称             Mugen WiFi

2 月額             月額3,280円で使い放題 3 縛り             2年 4 通信制限      なし 5 解約料         1年未満 9,500円 1~2年未満 5.000円 3年目以降は無料 6 回線種類     クラウドSIM(docomoauSoftbankを利用場所に最適なキャリアを自動的に選択) 7 回線速度     最大速度は下り150Mbps、上り最大50Mbps 8 初期費用     初期費用3,000円 9 お試し         30日お試しあり

 

ギガゴリWiFiと比較すると、月額で230円高く、縛りが1年長いのが気になりますが、2年目の違約金は5000円だし、クラウドSIM(docomoauSoftbankを利用場所に最適なキャリアを自動的に選択)と30日のお試しは魅力です。

ギガゴリWiFiの時にも書きましたが、モバイルWifiで最も重視すべきなのは繋がる(エリア外にならない)事ですから、エリアが心配な方はこちらをお勧めします。

ギガゴリWiFiの無制限が一向に準備中から変わらないので、あと1週間変わらなければMugen WiFiを契約しようと思います!!

30日のお試しに関しては、携帯やスマホを使用している方なら試すまでもなく、行動範囲に電波が来るかどうかは分かっていると思います。でも、心配性な方には魅力かもしれません。