極kiwami

こだわりの塊という性格がこだわって、調べぬいて納得した逸品を時々紹介します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

MONCLER CHAMONIX(シャモニー)

タウンユース向けのライダースジャケットモデルの「CHAMONIX」です。

発色のいいきれいなシャイニー素材をシェルに用いた高級感と迫力のあるモデルです。 身体に沿うような着用感と細身の程良くシェイプされたシルエットが特徴で、

このように脇が絞られたラインが入っています。

内側もナイロン素材です。

左そでのトリコロールラインの上にモンクレールのロゴマークがあります。

フロントファスナーはもちろんモンクレール独自の駒ズレファスナーで サイドポケットと襟のフードを出し入れするファスナーにもこの駒ズレファスナーが使用されています。

もしもYKKファスナーとかだと偽物と考えるべきです。

アニメタグの色も独特の淡い色ですので、この色を頭に叩き込んでおきましょう!

襟は風の侵入を防ぐようにスタンドネックになっています。

表記サイズは内側の左肩の部分にあり、これは「2」ですので、日本のL相当です。 肩幅:44cm 身幅:52cm 着丈:60cm 袖丈:64cm ライダースモデルなので、モンクレールの他のモデルよりやや細めで着丈が短いですね。

これは、本物の証であるチェックナウタグです。

内側のタグにモデル名が記載されています。

このシャモニーというモデルは、ちょっと古いしあまり数が出ていないので見たことが無い人が多いと思います。

そして更に、現段階でこれだけ綺麗な状態はほとんどないのではないでしょうか?

馬鹿なんじゃね?という説もありますが、保有することに意味があるMONCLERコレクターの品ならではですね!?

MONCLER

モンクレール